TOP > スポンサー広告 > かつ丼セット@兼平TOP > かつ丼 > かつ丼セット@兼平

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつ丼セット@兼平

【とんかつランキング】

新宿職安通りに面した「そば処 兼平」へ。この店は新宿ハローワークのすぐ近くで、アジフライをよく食べに行く「とんかつ三裕」はコンビニを挟んで並びにある。

兼平

一見、満席だったけど、一番奥のテーブル席に案内された。先客たちが食べている料理を見渡しながらいくと、カツ丼と冷たいそばがセットになったメニューを注文している人が多い。いつもは900円だけど火曜日は800円になるからだ。

そこで「かつ丼セット(800円)」を冷たいたぬきそばで注文すると5~6分で料理が到着。

かつ丼セット800円@兼平

蕎麦は少しだけ透明感のある更科風の白っぽい蕎麦だけど、蕎麦皮のつぶつぶを混ぜて風味を出している。細く長い上品な味なのに、「冷やし」ではなく生ぬるいのが惜しい。あと1分でも2分でも待つからちゃんと冷やして締めた蕎麦を出してくれ。

カツは揚げ立てではないだろうけど、薄味の出汁で美味しい。

カツと蕎麦の組み合わせでは、どうしてもタンパク質・炭水化物・脂肪の摂り過ぎになって栄養が偏るなあ。


◆希望支払金額:800円(次は盛りそばを食べよう)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

そば処 兼平
東京都新宿区歌舞伎町2-42-11



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/860-e71c5133

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。