TOP > スポンサー広告 > 高菜チャーハン@岐阜屋TOP > 中華 > 高菜チャーハン@岐阜屋

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



高菜チャーハン@岐阜屋

新宿・思い出横丁の新宿大ガード寄りにある「岐阜屋」へ。

岐阜屋

写真は中央の通りではなく、線路側の通り。なぜこちら側を撮ったのかというと、近々、この通りはインターロッキングで舗装されるらしい。中通りは地権者が複雑に入り組んでいるけど、線路通りは都道なので都が全額を負担してきれいになるという。インターロッキングはコンクリートで固定せずに細かい砂を隙間に入れるだけだから、ゲリラ豪雨にあうと砂が流れてガタガタになってしまう。見た目の美しさも重要だけど、ゲリラ豪雨のたびに補修が必要になる舗装方法を選ぶのはどうしてなんだろう。

2時近い店内では、数人の親父が餃子やメンマをつまみにビールを飲んでいた。450円のラーメンを注文しようと思ったけど、急にチャーハンを食べたくなったので「高菜チャーハン(700円)」を注文すると、ひげのオヤジはすぐに中華鍋を振るってチャーハンを作り始めた。

ものの5~6分で料理が完成。

高菜チャーハン700円@岐阜屋

ちょっと油っぽいけど、大量の高菜漬けが入ったチャーハンだった。卵とネギが炒め過ぎなのが残念だけど、ナルトも入って量もたっぷりだから、大食いの人も満足するだろう。

スープが意外に美味しいので、ラーメンもイケルかもしれない。

次こそワンコインのラーメンを食べよう。

◆希望支払金額:700円(量がたっぷりだし、スープも美味しい)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

岐阜屋
東京都新宿区西新宿1-2-1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/861-88c0f15a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

