TOP > スポンサー広告 > 普通盛@ラーメン二郎 歌舞伎町店TOP > ラーメン > 普通盛@ラーメン二郎 歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通盛@ラーメン二郎 歌舞伎町店

新宿・歌舞伎町の奥。新宿警察署歌舞伎町交番の斜め向かいにある「ラーメン二郎 歌舞伎町店」へ。

ラーメン二郎歌舞伎町店

猛烈に暑い日がつづいているのに、なぜかモヤシたっぷりのラーメンが食べたくなったのだ。

店内の券売機で「普通盛(700円)」のチケットを購入に行列に並ぶ。カウンターの奥に女子高生3人組がいて、2人は食べ終わってペチャクチャ話していて、まだ食べ終わらない1人もおしゃべりに参加していた。しばらくして、行列から送られる厳しい視線(私は見てませんよー)を感じたらしく、1人が慌てて食べ終え、3人揃ってそそくさと店を後にした。

しばらくして、カウンター席に座り、ラーメンが出来るのを待つ。トッピングを尋ねられたので、「野菜とニンニク増し」をお願いした。

普通盛+野菜ニンニク増し700円@ラーメン二郎歌舞伎町店

今回はトッピングで「増し増し」と頼んでいるお客がいなかったので、単に「野菜とニンニク増し」と頼んだけど、やはり「増し増し」にしないと野菜は山盛りにならないようだ。ニンニクのトッピングを頼んだのは初めてだけど、ニンニクのみじん切りは大さじ2杯分はあった。

自家製麺はあいかわらず、ボキボキとした食感。スープがかなり濃厚なので、麺とモヤシを一緒に食べると調度良い味付けになる。

前にも書いたけど、この店の「脂」のトッピングは、以前はザルで脂肪を崩しながらモヤシに載せていたけど、最近は2~3センチ角に切った脂肪を載せるようになった。

次は「脂」もトッピングしよう。


◆希望支払金額:700円(モヤシたっぷりだけど、)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

ラーメン二郎 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/866-49757c53

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。