TOP > スポンサー広告 > ランチセット(具だくさんのかき揚げ)@花ぶさTOP > 和食 > ランチセット(具だくさんのかき揚げ)@花ぶさ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチセット(具だくさんのかき揚げ)@花ぶさ

お客さんと一緒に昼食することになったので地下鉄末広町駅からすぐの「花ぶさ」へ。
前にも書いたけど、この店は池波正太郎が愛した下町の割烹。
名店なのにランチは1000円で食べられるのが嬉しい。

080703花ぶさ

13時近くに訪れると、1階には客がいなかった。今回は、「ランチセット(具だくさんのかき揚げ)1000円」を注文。すると、続々とお客が来店し、すぐに満席になってしまった。13時が第二陣あるいは第三陣の来店時刻らしい。

080724ランチセット(具だくさんのかき揚げ)1000円@花ぶさ

かき揚げには、鱧や小柱、茄子などが入っていた。今回も鮎御飯は鮎の香りが薄いが、こういうものなのかもしれない。

池波正太郎が贔屓にしただけあって、この店は上品だけど気取っていないし、5人の板前が黙々と働く姿を見るのは清々しい気分になる。一緒に行ったお客さんがしきりに感心して、「土曜日に嫁さんと来たいけど、やっているかな」という。日曜祭日以外は営業しているようだ。

特別に美味しいわけでも、サービスが良いだけでもないが、たった1000円で満ち足りてほのぼのとした気持ちにさせられる昼食だった。


御料理 花ぶさ
東京都千代田区外神田6-15-5

地図NAVITIME
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/87-0f435c2f

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。