TOP > スポンサー広告 > 野菜カレー+手造りチキンカツ@カレーハウス11イマサTOP > カレー > 野菜カレー+手造りチキンカツ@カレーハウス11イマサ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



野菜カレー+手造りチキンカツ@カレーハウス11イマサ

JR新宿駅西口から都営新宿線新宿駅につながる「京王モール」に昔からある「カレーハウス11イマサ」へ。実は、この通路の名前は途中までは「小田急エース」といって、「カレーハウス11イマサ」の南側が「京王モール」となっている。

チェーン店みたいだけど「カレーハウス11イマサ」は、この店が唯一の店舗らしい。

カレー イマサ

外の券売機で「野菜カレー(580円)+手造りチキンカツ(150円)」のチケットを購入してカウンター席に座る。

この店は女性が1人でも入りやすいらしく、年齢を問わず女性客を見かける。もちろん、一番多いのはおじさんたちだけど。

そういえば、ずいぶん前のことになるけど、この店でシンガーソングライターの中島みゆきを見かけたことがある。昔からのファンなのでドキドキしながらチラチラと見ていたけど、彼女は店に入ってくるなり周囲1メートルに負のオーラを放っていて、とても声をかけられる雰囲気ではなかった。

と思い出に浸っていると、3~4分で料理が登場。

野菜カレー+チキンカツ730円@イマサカレー

大きなジャガイモがゴロゴロと5個も入っていた。乱切りのニンジンと、素揚げしたナス・茹でたインゲンと、野菜カレーと呼ぶにはふさわしい野菜の量だった。

カレーソースは少しだけ辛くて、ちょっと糊っぽいけど十分に美味しい。「手造りチキンカツ」は、厚さ1センチほどに削いだ胸肉だろうか。噛みごたえがあって、“カツを食いたい”というスタミナ渇望を満足させるだろう。


◆希望支払金額:730円(ボリュームたっぷりだし、野菜の多さに大満足)
◆費用対効果度:100%(730円/730円)

ハレーハウス11イマサ
東京都新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モールB1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/876-d59915ce

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

