TOP > スポンサー広告 > ランチセット@さかのTOP > 洋食 > ランチセット@さかの

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチセット@さかの

新宿大ガードから小滝橋通りを北へ向かい、350メートルほど先で路地を左斜めに入る。すぐに以前入ったことのある中華料理の「登龍門」の赤い看板が見え、その隣の地下にある「さかの」へ。

さかの

路上の黒板には「本日のランチセット チーズハンバーグと カレーと 目玉焼」と書かれていた。「チーズハンバーグ」と「カレーと目玉焼」だと判断して地下の店に。

40席以上はある店内にお客は10人ほどだった。すべてワイシャツ姿の男性。オヤジ度の高い店だ。

微かに黄色い色のついたお茶を運んできた女性に「チーズハンバーグ」と注文すると、「ランチは1種類なんです。1つのお皿に載っています」と言う答え。ランチセットはワンプレートなのだった。ということで「ランチセット(チーズハンバーグとカレーと目玉焼)720円」を注文。

ハンバーグをちゃんと焼いているらしく、6~7分で料理が到着。

ランチ(チーズバーグとカレーと目玉焼き)720円@さかの

カレーは「カレーの王子さま」のようなクリーム色でスパイスを抑えたお子ちゃまカレーだけど、噛むと繊維がすぐにほぐれるまでじっくり煮込んだ牛肉のぶつ切りがゴロゴロと入っていた。

チーズハンバーグは、なかなかの大きさと厚みでボリュームたっぷり。混ぜ物の少ない肉々しいハンバーグで美味しい。カレーがお子ちゃま向けなので、ドミグラスソースのほうが数倍強い味だった。

味噌汁の具は豆腐とミョウガ。ミョウガが大好きなので爽やかな香りが嬉しい。


◆希望支払金額:720円(カレールーがもうちょっと美味しければ……)
◆費用対効果度:100%(720円/720円)

お食事・喫茶処 さかの
東京都新宿区西新宿7-16-10 B1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/897-25bacc41

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。