TOP > スポンサー広告 > カダイ・マトンカレー@インド料理店 ムットTOP > カレー > カダイ・マトンカレー@インド料理店 ムット

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カダイ・マトンカレー@インド料理店 ムット

西新宿にある「インド料理店 ムット」へ。

この店はちょっと分かりにくい場所にある。小滝橋通りの新宿大ガード交差点と北新宿百人町交差点のほぼ中間地点の西側にあるコンビニ「サンクス」から北西方向へ100メートルほど路地に入り、左折して100メートルほど進んだあたりにある。

ムット

閉店していた隣の店の壁に、とても珍しい物があった。

ボンカレー@ムット

お姫様女優・松山容子のボンカレーと、入浴女優・由美かおるのアース渦巻のホーロー看板だった。この2つと大村崑のオロナミンC、水原宏のハイアースのホーロー看板は、かつては日本中に設置され、今でも田舎のよろず屋的な店やバス停、村はずれの家の壁に見かけることがある。

店内には、4人がけテーブルが3つと2人がけテーブルが3つ、それにカウンター席が2つの店内は、とても狭かった。この日の「日替わりカレー」は、チキンエッグマサラ、カダイ・マトンカレー、ほうれん草野菜カレーの3種類。

「カダイ・マトンカレー(780円)」をライスで注文した。カダイというのは、料理を入れる金属製のおわんのような器のことらしい。

10分ほどで料理が登場。

カダイ・マトンカレー@ムット

カレーは、トマトとカシューナッツ・ペースト、ココナツミルクのソースが濃厚で少しだけ辛い。辛さを調整できるようだから、次回は「もっと辛く」とお願いしよう。よく煮込んだマトンとタマネギ、生っぽいピーマンの食感と味のコントラストが楽しい。

食後に、アイスチャイがサービスされた。

アイスチャイ@ムット


次回は、ミールス(定食)を食べよう。


◆希望支払金額:780円(普通に美味しいインドカレー)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

インド料理店 ムット
東京都新宿区西新宿7-22-34 東海ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/905-cb1372a2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

