TOP > スポンサー広告 > チキンカレー@HATSUMOMIJI(はつもみぢ)TOP > カレー > チキンカレー@HATSUMOMIJI(はつもみぢ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカレー@HATSUMOMIJI(はつもみぢ)

【新宿ワンコインランチ・500円】(その47)

歌舞伎町の奥にある「都立」大久保病院の隣は、東京都健康プラザハイジアというビル。5~7階にはその名のとおりにスポーツクラブが入居しているけど、その上には入管マル暴が数百人規模で入居していて歌舞伎町の不良外国人や暴力団に目を光らせているらしい。

ハイジアの地下1階に、なぜか鯨肉を強力にフィーチャーしている「本格印度料理店 HATSUMOMIJI(はつもみぢ)」がある。

はつもみじ201010

お客に入りがイマイチなのか、そのHATUMOMIJIが、先週、ランチの割引券を配った。

割引券@はつもみじ

半額と聞いたら訪れないわけにはいかない。ワンコインランチなんだもの。

ランチにはくじらカレーをはじめ6種類のカレーセットがあるけど、半額が適応されるのは野菜カレーとチキンカレーだけ。

メニュー@はつもみじ201010

半分ほどお客の入った店内のカウンターに座って、「チキンカレーセット(割引券使用340円)」をライスで注文。

以前、訪れたときにはホール係が暇そうにしていたけど、割引券効果もあってかホール係がパニックになりそうなほどだった。

厨房では次々にナンを焼いていたけど、入れ替わりにお客が来店するので、全然追いつかない。

10分以上待ってようやく料理が登場。

チキンカレー340円@はつもみじ

薄い黄色のカレーには、鶏肉2個とゆで卵が入っていた。フェンネル・シードがたくさん入っていて、ちょっと辛めで美味しかった。

「サラダ」が茹でたモヤシのカレー粉和えというのは、いくら野菜が高騰しているとはいっても、ちょっとセコイだろう。


◆希望支払金額:680円(ちょっと辛めのカレーが美味しい)
◆費用対効果度:200%(680円/340円)

本格印度料理店 HATSUMOMIJI(はつもみぢ)
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザハイジアB1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/910-2ea1dcdc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。