TOP > スポンサー広告 > 日替わり弁当@鐙TOP > 和食 > 日替わり弁当@鐙

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり弁当@鐙

目眩がしそうなほどの炎天下、黒門町の「鐙」に向かう。
百葉箱の中で計った気温は35度くらいらしいが、我々の肌に当たる空気の実際の温度は軽く40度を超えているのではないか。

鐙では、いつの間にかカレーのメニューがどっと増えていた。

080808鐙真メニュー

ビーフカレー以外は同じカレーソースを使っているはずだが、揚げなす、かぼちゃコロッケ、ハンバーグ、チキンかつ、唐揚げ、ハムかつ、ピーマン肉詰め、メンチかつ、もつ煮込み(これは先日食べた)、麻婆茄子と11品目に及ぶ。どうしちゃったんだろう。まるで、なんでもかんでもカレーにトッピングしようと自棄になっているみたいだ。カレー専門店じゃないのだから、そんなにムキにならなくても。

麻婆茄子カレーがどんなものか気になったが、暑くて思考能力が落ちているので、無難に「日替わり弁当(680円)」を注文。

080808日替わり定食680円@鐙

で、でかい。メンチかつが巨大だ。この写真からは大きさが伝わりにくいが、箸で持ち上げるのも苦労するほど大きい。長さ20くらい幅10くらい暑さは2センチくらいはある。巨大なメンチかつに隠れているが、スクランブルエッグは卵1個分近くの量があり、竹輪の磯辺揚げも15センチほどのものが2本。切り干し大根の煮付けもたっぷりだし、漬け物もたっぷりある。この店に来店すると、「安くて美味しいものをたっぷりと提供しよう」という店主の心意気がひしひしと感じられる。これからもよろしくお願いしますね。


居酒屋 鐙(あぶみ)
東京都台東区上野1-2-5

地図NAVITIME

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/92-fcefa2dd

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。