TOP > スポンサー広告 > もり野菜@大勝軒まるいち新宿店TOP > つけ麺 > もり野菜@大勝軒まるいち新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もり野菜@大勝軒まるいち新宿店

新宿の靖国通りに面したヤマダ電機の「LABI新宿東口館」に並んでいるビルの地階にある「大勝軒まるいち 新宿店」へ。

大勝軒まるいち201011

店内に入ると「先に券売機でチケットをお買い求めください」と言われ、3人ほど並んでいた行列の前にある券売機で「もり野菜(850円)」のチケット購入して行列に並ぼうとすると、カウンターの中にいるスタッフから「4番目にお並びください」と声をかけられた。彼は、お客の来店順を覚えていて、順番通りに行列に並ぶよう腐心していた。また、お客が何人組なのかをチェックし、2人連れはテーブル席やカンター席でも並んで座ることができるように調整している。

数分おきにチケットを回収して、厨房に伝えていた。

この店は、料理以前にお客を不快にさせないための心配りが徹底しているのだ。店内を怒号が飛び交うどこかのアホアホラーメン店とは違う。

3分ほどで席が空いてカウンター席に座る。それから6~7分で料理が登場。

もり野菜850円@大勝軒まるいち

つけ汁から魚介系の強い香りが漂っている。脂こくはないけど、かなり濃厚なスープだ。モヤシ・キャベツ・ニンジン・ニラ・タマネギの野菜は、シャキシャキに炒められていて触感が楽しい。拍子木切りにしたチャーシューもたくさん入っていて食べ応えもある。

麺は、極太のストレート麺でツルツルと喉に入るけどモチモチとした食感がある。この店は普通盛りで300グラムあるらしい。

麺を食べ終わったあとに「スープ割り」をお願いしたら、さらに魚介系の香りを漂わせて戻ってきたけど、私には塩辛すぎて少ししか飲めなかった。


◆希望支払金額:850円(野菜がたっぷりで嬉しい)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

大勝軒まるいち 新宿店
東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビルB1



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/935-265ee1b2

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。