TOP > スポンサー広告 > 新潟たれカツ丼@スターバック → 閉店TOP > かつ丼 > 新潟たれカツ丼@スターバック → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟たれカツ丼@スターバック → 閉店

【とんかつランキング】


旧新宿コマ劇場東側、アマンドの手前を右折した路地にあるスターバックへ。入口の引き戸に手をかけると、敷居には接していなくて鴨居にぶら下がっていたので、大きく内側に傾いたので、思わず「ウッ!」と声が出た。

スターバック02

店に入るとインド人料理人が開店準備をしていた。前回は巨漢の日本人料理人がスープカレーを作ってくれたけど、今回はインド人が作ってくれるらしい。

“本格インド料理と板前料理”というミスマッチな料理を提供しているこの店のメニューのトップを飾る「新潟たれカツ丼(850円)」という聞いたことのない料理を注文すると、「ハイ」という声とともにガスレンジにフライ鍋をセットして油を温め始めた。

揚げ立てを温めた甘辛のタレに漬けて、ジュー・ジューと仕上げていた。

注文をしてから10分ほどで料理が登場。

新潟タレかつ丼850円@スターバック

豚肉は厚さ6ミリほどだけど、上質のロース肉を使いカリカリに揚がっていてとても美味しい。7センチ×5センチのカツが3枚も載っていてボリュームはたっぷりだし、甘辛のタレもちょうど良い味加減だった。ご飯に載せた海苔が香ばしくて美味しい。

豆腐のサラダと野沢菜漬けが付いていた。

サービスとしてラッシーが出されたけど、生クリームを使っていてとても濃厚な味だった。

次回は、“本格インド料理”を食べよう。


◆希望支払金額:850円(量もたっぷりで満腹)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

スターバック ※2011年4月に閉店しました。
東京都新宿区歌舞伎町1-12-4





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/946-73d5da69

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。