TOP > スポンサー広告 > 厳選豚しゃぶしゃぶランチ@無門 新宿店TOP > 和食 > 厳選豚しゃぶしゃぶランチ@無門 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳選豚しゃぶしゃぶランチ@無門 新宿店

歌舞伎町の奥をぶらついていると「ランチ」の幟が見えたので、風林会館から1つ西側の道沿いにある「黒豚しゃぶ・旬懐石ダイニング 無門 新宿店」へ。

無門

薄暗い店内に入り、ホール係に案内されて2人用に仕切った小部屋へ。入り口の開口部の高さが低いので「頭と足元にお気をつけください」と言われ、飛び石を踏んで屈みこんで入ると、入り口に段差があって、席は少しだけ高くなっていた。

ランチメニュー@無門

ランチメニューを見ると、豚しゃぶと沖縄そば・つけ麺を提供していた。

豚しゃぶの店なので、あまり考えずに「厳選豚しゃぶしゃぶランチ(850円)」を注文すると、3~4分で料理が登場。

まず、カセットコンロと1人用の鍋が到着し、続いて料理が食材が運ばれてきた。鍋のスープは少しだけ白濁しているので、単なる鰹の出汁ではないらしい。

続いて、鰹出汁と山葵出汁の2種類のタレと薬味が運ばれ、「ネギと柚子胡椒は鰹出汁にお使いください」と説明された。

豚肉はメニューの写真と違って、バラ肉の脂肪部分だし量が少ないのでちょっとがっかりした。でも、850円だものこんな物だろう。

厳選豚しゃぶ定食850円@無門

ところが、長さ6センチ幅3センチほどの豚バラ肉をしゃぶしゃぶして食べたところ、その旨さにびっくりした。何の臭みもないとても美味しい豚肉だった。“厳選豚”というのは誇張ではないらしい。

少なく見えた豚バラ肉は20枚ほどあって、私には十分な量だった。

レタスもシャキシャキで美味しいし、大きなキクラゲとニラも美味しい。そして、ご飯も良い米を使って上手に炊けていた。

期待していなかったけど、とても満足な昼食。


◆希望支払金額:1200円(とても美味しい豚しゃぶ)
◆費用対効果度:141.1%(1200円/850円)

黒豚しゃぶ・旬懐石ダイニング 無門 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町2-25-6 永和第6ビル1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/949-6dc0d0fc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。