TOP > スポンサー広告 > マーボー豆腐炒飯セット@品珍楼(ぴんちんろう)TOP > 麻婆豆腐定食 > マーボー豆腐炒飯セット@品珍楼(ぴんちんろう)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーボー豆腐炒飯セット@品珍楼(ぴんちんろう)

炒飯を食べたくなったので、歌舞伎町の路地にある「品珍楼(ぴんちんろう) 新宿店」へ。

品珍楼201012

12時過ぎに入店すると、1階にはお客が5人。テーブル5つに1人ずつ座っていた。

ランチメニュー@品珍楼

「定番ランチセット」から「マーボー豆腐炒飯セット(780円)」を注文すると、5分ほどで料理が登場。

麻婆豆腐炒飯セット780円@品珍楼

麻婆豆腐は、ちょっと片栗粉のいれ過ぎで粘度が高いけど味は本格的だ。唐辛子のピリピリだけでなく、花山椒の痺れる辛さもある。

でも卵炒飯がイマイチだった。粘り気のある米を使っているし、中途半端な味付けなので、この麻婆豆腐は白いご飯で食べたほうが美味しいかもしれない。

ダイコン・キュウリ・ニンジンを千切りにした漬物は、乳酸発酵が進みすぎて少しだけ嫌な臭いがしていた。

卵スープには海苔が入っていてとても良い香りだけど、これも片栗粉を入れすぎている。


◆希望支払金額:780円(丁寧な仕事をしている料理なのに惜しいなあ)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

品珍楼(ぴんちんろう) 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-22-3



関連記事

コメント

Re: 歌舞伎町はまだ大丈夫

黒柴ザックスさん、いつもコメントありがとうございます。

文華楼はワンコインランチでも十分な量で美味しいので間違い無いですよね。

「品珍楼」も料理人はちゃんと修業した人だと思います。値段相応のちゃんとした料理なので安心ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/963-95ce6715

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。