TOP > スポンサー広告 > ロースカツカレー大盛り@カレコレ → 閉店TOP > カツカレー > ロースカツカレー大盛り@カレコレ → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースカツカレー大盛り@カレコレ → 閉店

【新宿ワンコインランチ・500円】(その55)

【とんかつランキング】


小滝橋通りを歩いていると、「廣島つけ麺本舗ばくだん屋」があった場所に「カレコレ」という新しいカレー店がオープンしていた。curry collectionの短縮形らしい。小滝橋通りを挟んで斜め向かい側には「カレーハウスCoCo壱番屋」があるけど、こちらはカレー「290円~」とココイチより100円安く、カツカレーは390円と驚異の安値で勝負するらしい。

CA3A0077.jpg

店内の券売機で「カツカレー(390円)」「大盛り(100円)」のチケットを購入して、空いているカウンター席に座り、水を運んできた女性ホール係に渡す。

それにしても、たった100円のカツってどんなだろう? などと考えながら待っていると、3~4分で料理が登場した。

CA3A0078.jpg

カレーは具のないソース状で、辛さ・甘さ・塩っぱさはいい感じだけど、酸味が少ない。でも、ココイチの味よりも好きかもしれない。一応100点(減点ゼロという意味ね)。

カツは心配していた通りにまともなカツではなく、成形肉か人造肉の残念な状態。これはカツとは呼べない。30点

ご飯は、表面がザラザラで不味い。50点

合計180点を3で割ると。60点


◆希望支払金額:294円(490円×60点=294円)
◆費用対効果度:60点(294円/440円)

カレコレ(curry★collection) ※2011年12月で閉店したそうです。
東京都新宿区西新宿7-7-27



関連記事

コメント

やっぱり

「カレコレは昨年12月位に閉店してしまいました。
後になって見ると結構飲食店関係の人達の中に経験者が多く、それなりの支持もあったようですが。無くなると寂しいですね。

本年もよろしく。

昨年末に小滝橋通りの「てんや」の隣に「ちからメシ」が開店しました。
(焼き牛丼)やそれをカレーにしたものなど結構賑わい始めました。タレつき肉を丼にのせてみそ汁付きで280円。噛み切るのに少し難を感じるのは小生の齢のせいか?
「てんや」はあおりを食っています。
「本陣」の近くにも出店予定のようです。

Re: やっぱり

ぼんぼんさん、「カレコレ」閉店の情報をありがとうございました。

10月頃には昼時はそこそこ入っているようでしたが、やっぱり炊飯に失敗したまずいご飯を平気でお客に出すような店は長続きしませんでしたね。

「東京チカラめし」は、「金の蔵」「東方見聞録」「月ノ雫」を経営する三光マーケティングフーズが昨年6月に始めた新業態のようで、すでに35店舗出店していて年内に50店舗まで増やすようです。居酒屋業態の不振が続いているので、ご飯のファストフードに進出したのではないでしょうか。今度食べてみます。

ぼんぼんさんの活動地域の情報は提供できませんが、今年もご贔屓に。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/984-44a0e555

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

